「2016年12月」の記事一覧

猫アレルギーの症状は?目がかゆい?皮膚炎?

猫アレルギーってどんな症状が出るのか知っていますか?鼻水などが出ていたら風邪じゃなくて、猫アレルギーかもしれません。   猫アレルギーの症状について紹介していきます。

猫アレルギーだけど飼いたい!対策は?克服できる?

猫が大好きなので猫アレルギーだけど飼いたい、しかし猫アレルギーでは猫を飼うことは無理と悩んでいる方もいます。   しかし、様々な対策や克服するための努力は必要になりますが、猫を飼うことは可能です。

猫が脱走しようとする理由は?脱走したら帰ってくるの?

猫が脱走しようとしてくることってありますよね。いったいなぜ猫は脱走しようとするのでしょう。   その理由はどんなものがあるのでしょうか。また、脱走してしまった猫は帰ってくるのでしょうか。

猫の脱走防止はどうする?どんな対策がある?

猫はスキさえあれば、脱走しようと挑んできたりします。一度脱走してしまえば、捕まえるのは簡単ではありません。   そんなことにならないためにも、猫の脱走防止に対策をしておくようにしましょう。

猫はどの種類が人気?ランキング!

猫の種類は、それほど多くはないと考える方も少なくないかもしれませんが、実際には想像している以上にたくさんの種類があるのです。   そこで数多くある種類の中でも人気になっている猫はどの種類なのかを、人気ランキング・・・

猫が脱走したときの探し方!捕獲方法は?

猫が思いがけず脱走してしまうことがあります。脱走してしまったら、探し方はどうすればいいのでしょうか。   また、捕獲する方法はどうすればいいのでしょうか?

性格がおとなしい!おすすめの飼いやすい猫の種類は?

 飼うときに重視するのは人によって違いますが、性格がおとなしい種類も大事ですよね。   今回はおとなしい性格のおすすめの猫の種類を紹介します。

猫についたノミにはフロントラインがいい?どんな効果と副作用がある?

猫のノミはアレルギー性皮膚炎などの病気の原因になることもあるので、発見したら早めに駆除対策をしてあげることが大切です。   今回は猫のノミに効く、フロントラインについて紹介します。どんな効果と副作用があるのでし・・・

猫のノミを駆除するには!?どんな対策をする?室内飼いの場合は?

猫にノミがいるときには、駆除したほうがいいです。いったいどうやって対策していけばいいのでしょうか。   また、室内飼いのときには放って置いていいのでしょうか。

猫にノミがいるときの症状は?人間にもうつるの?

猫にノミがいたときにはどんな症状を出すことがあるのか知っていますか?   また、人間にもうつることはあるのでしょうか。

サブコンテンツ

このページの先頭へ