「2016年9月」の記事一覧

猫が震える原因は?寒いから?恐怖で?病気かも!?

猫が小刻みに震える原因って知っていますか?単純に寒いから震えるのでしょうか?   恐怖や病気でも震える可能性もあるので要注意です。

猫がお風呂中やお風呂あがりに震えるのはなぜ?

猫をお風呂に入れたときやお風呂あがりにプルプルと震えるのを見たことありませんか?   あの震えって一体なんなのでしょうか。また、お風呂あがりに震えるということもありますが、なぜなのでしょうか。

猫を抱っこすると震える!?その理由って怖いの?

元気いっぱいなのに抱っこをするとプルプルと震える猫がときどきいます。   抱っこすると猫が震える理由は怖いからなんでしょうか?

猫が気になるダンボールアイテム!爪とぎ・ハウス・キャットタワー!

猫にとってダンボールとは、とても気になるアイテムの1つです。飼い主としてもそれほど値段が高くなくて、猫の遊び道具になるダンボールというのは優秀な遊び道具といっていいでしょう。   今回は猫が気になるダンボールア・・・

猫はなぜダンボールをかじる・食べる?好きな理由って?

猫ってダンボール大好きですよね。好きな理由ってなんなのか知っていますか?   また、かじったり食べたりすることもありますが、なぜなのでしょうか。

猫と一緒に寝ると病気になるの!?

猫と一緒に寝ることで感染してしまう可能性がある病気があるのは知っていますか?   どんな病気があるのか確認しておき、一緒に寝ないということも考えておく必要があります。

猫に一緒に寝てもらうには?いつから大丈夫?どの位置が安全?

猫に一緒にねてもらいたいと思ったら、どうすればいいのでしょうか。   また、いつから一緒に寝ても大丈夫なのでしょうか。猫の位置はどこが安全なのでしょうか。

猫のヒトへの噛み癖はいつまで?大人もする?しつける治し方は噛み返す?

猫の甘噛みって子猫の間ならかわいいですが、いつまで続くのでしょうか。   大人になってからも噛み癖は残ってしまうのでしょうか。治し方で噛み返すというのは有名ですが、効果はあるのでしょうか。

猫の甘噛みが痛い!しつける方法って?

猫の甘噛みは地味ですが、けっこう痛いです。歯が食い込んでしまって血が出てしまうこともあります。 これをなんとかやめさせるためにどうやってしつけるのがよいのでしょうか。

猫が甘噛みする意味・理由とは?甘噛みと猫キックしてくる気持ちは?

猫の甘噛みや猫キックって地味に痛いですよね。なぜ猫は飼い主に向かって甘噛みや猫キックをしてくるのでしょうか。 その行動に意味や理由はあるのでしょうか。どんな気持ちで猫キックしてくるのでしょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ